中年おじさんのサイクリング日誌

30過ぎたおじさんが暇になったのでどんな時でもやれる趣味を探した結果たどり着いたサイクリングおじさんの奮闘ぶりを生暖かい目でご覧下さい。

初期トラブルが出ない為にも準備しよう😅

何だかんだ、やっているうちに

早、片道走行距離が17kmを越えてホッと

一安心したこの時のライド

 

実は、この裏で

公的資格証明書・運転免許証

クレジットカード・診察券・ポイントカード

などを河川敷でサイクリングしている時に

『紛失しちゃいました』

 

一瞬だけ動揺はしましたが、とりあえず

紛失した場所の管轄である警察署に連絡して

最寄りの交番を教えて頂き向かい紛失届を記載しました。

 

そこで、対応してくれた

男性警官の方が止め場所に困っていたところ

親切に教えてもらえた上に

「その自転車幾らなの?」とかの話になり

気持ちがほぐれました😊

 

で、その後カード💳会社に

利用停止及び再発行の手続きを電話にて

しました。

 

ライドを終えてクールダウンする間に色々と

調べて念には念を入れて、

一般財団法人全国銀行協会

「本人申告」

手続き書類を記載し送りました。

※これにより、銀行等の金融機関で

その身分証明書が使いにくくなります。

運転免許証を紛失!? いざという時のために知っておきたい再交付の手続き | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

 

とはいえ、横浜市の西端部まで来れたので満足してライド

出来ました😊

 

最後まで、ご覧頂き

ありがとうございました 🙇‍♂️

 

次回からは、痛くない話題を提供しようと

思います。

#自転車

#サイクリング

#紛失

#初期トラブル

#交番

f:id:Cycling_train:20210407062104j:image