中年おじさんのサイクリング日誌

30過ぎたおじさんが暇になったのでどんな時でもやれる趣味を探した結果たどり着いたサイクリングおじさんの奮闘ぶりを生暖かい目でご覧下さい。

膝が痛いけど頑張る

前回、戸塚駅のバスターミナルの横にある

内田本陣跡で終わりましたが

今回は、その内田本陣跡から

スタートします

f:id:Cycling_train:20210413130636j:image

と言う事で、無事

戸塚宿の本陣跡に着いたわけだが

ここで久しぶりにサイクリング🚲を

再開した人間が陥る困った痛み

「膝痛が発生」

予定していた

「鎌倉へ向かい一枚撮ろうかな」 

それとも止めようか悩んだが

どのみち 権太坂 が有るので

無理して

今後、サイクリング🚲が出来なくなるのも

嫌だったのでここは・・・

「諦めて、引き返しました」

 

と言う事で

「鎌倉へ向かうのは次回以降の楽しみ」

という事にしました😭

 

って事で

気分が晴れない中

天気も曇り☁️空の中

トボトボと心なしか脱力感がある感じで

ペダルを漕ぎゆっくりと前へ進め

迷いながらも

何とか国道1号線(東海道)に

出ました。

f:id:Cycling_train:20210413130816j:image

 

帰りはそんな気分なので

写真が無くつまらなくなるので

此処から先は飛ばしながら書きます😅

 

平戸立体の交差点を過ぎ

権太坂へ向かう道すがら

休憩したかったのですが

「進行方向側にコンビニが無かったので

信号待ちの短い時間で給水を取り

しんどさと感じながらも

神奈川宿歴史の道碑に着くんだ❗️」

と言う意識の中で自転車🚲を前へ進めました

 

何とか、区境である

権太坂(現道)の頂上に達し

辛く、行きより長い坂道を登り切る事が出来ました😌

※前に書いたブログでも少しだけ触れましたが

区境(戸塚,保土ヶ谷)=国境(相模,武蔵)です

 

ここから先は一気に

狩場インター、鎌倉街道の合流地点

JR保土ヶ谷駅・相鉄線天王町駅を通過して

何とか神奈川宿歴史の道碑に着きました😄

 

と言う事で、今回は

中年のおじさんが坂道と膝痛に奮闘した

お話を書きました。

 

次回はどんな感じで書こうか

迷ってますが今回みたいな痛い話は

無いと思いますのでご安心下さい笑

 

 

最後までご覧頂きまして有難うございました。

もし宜しければ

読者登録と拡散お願いします🙇‍♂️

 

それでは次回また

お会いしましょう^o^

 


 

#東海道

#膝痛

#自転車