中年おじさんのサイクリング日誌

30過ぎたおじさんが暇になったのでどんな時でもやれる趣味を探した結果たどり着いたサイクリングおじさんの奮闘ぶりを生暖かい目でご覧下さい。

初の境川

前回は、時間が余り

町田リス🐿園の正面玄関前まで行って

一枚撮った後にコメダ珈琲店 本町田店まで

行ったと言うお話でした。

 

今回は、コメダ珈琲店 本町田店から

横浜に戻ってきたと言うお話を書きたいと

思います。

 

最後まで、楽しんでご覧下さい🙇‍♂️

f:id:Cycling_train:20210416080630j:image

それでは、本編始めます💁

 

と言う事で、帰りのルートを

デミグラスバーガー🍔食べながら考えて

いたのですが、行きと同じルートと言うのは

ここまで来て 少し物足りない

気がしたので

 

少しだけ足を伸ばして

境川のサイクリングロード

を走って適当なところで

休憩して八王子街道

横浜へ行く事にしました」

 

と言う事で、コーヒー☕️を飲み終えて

会計済ませて出発前点検をして

いざ、出発❗️


 

したのはいいのですが早速

道に迷いGoogle先生に迷って

何とか町田中央公園前を通過

「こんな調子でこの先

大丈夫か😅」

※この後、この嫌な予感が的中します

後は、この道をずーっと行けば

 

境川に出るはずという事で、進んでいると

陸橋を登る

登っている最中に気が付いた

「アレ⁉️この陸橋を越えると

境川も越えるんじゃね」

と思ったが既に時は遅し

f:id:Cycling_train:20210419132537j:image

 

「川越えて、相模原市に入っちゃいました」

早速、フラグ回収ですね(乙)

残りの距離、約25km

まだ帰りの行程の序盤でこれである

この先、大丈夫か?

と見ている方の中にはそう思う人が

居るかもしれないけど

当時の自分は

「ラッキー🤞思わぬ形で

相模原市に入れたぜ〜ww」

って感じで能天気な気分でいました😅

 

それから、陸橋を渡り終えて

川の方向へ走りなんとか到着する事が

出来ました。

 

そこから、とりあえず

JR町田駅へ向かいました。

※そこで一枚

「JR町田駅」の看板を撮ろうと思ったが

いいのが無かったので

境川に戻り藤沢方面へ向かいました。

貯水池の工事👷‍♂️関係で道はグネグネ

してましたけど

 

県道56号線を過ぎた辺りから

道が整えられ

鶴間公園の横を通り過ぎる時

親子連れの楽しそうな笑い声

が聞こえて

聞いているこちらも

幸せな気分になっていた事は

鮮明に覚えています😊

 

快適路が続き気持ちよく走っていると

国道246号線が現れそこを渡るのに

信号待ち兼ルート確認していると

サイクリングジャージを着た

若い男性2人組 がこれまた

楽しそうにサイクリング

をしていたので一先ず、先に道を譲り

自分はその後ろから走る事に

しました。

お陰で、最高速度の記録更新し

35.21km/hを叩き出す事に成功😆

その方々とは

東名高速の手前でお別れ致しました。

めっちゃ楽しい時間でした😆

改めてこの場ですが

「有難うございました🙇‍♂️」

 

って事で自分は左折し八王子街道を目指すべく

東名高速の横を走りました。

地味にキツい東名高速横の道路

八王子街道と交差したところで左折し

落ち着けそうなところで水分補給がてらの休憩

休憩を終わり八王子街道を東へ進み

暫くすると下り坂になり

上川井の交差点を過ぎると

国道16号線 八王子街道と名を変えます。

それで、暫く走っていると左の方から

川がこちらに接近してきました。

f:id:Cycling_train:20210420123933j:image

その川の名は  「帷子川」

 

何処かで聞いた事ある名前だと思いますが

それは、アザラシ🦭の事

でしょうか?

自分は、 横浜駅🚉の近くを流れている

川と言うイメージがあります

 

ちょっと脱線したので話を戻します😅

 

もう少し走っていると都岡の交差点まで

来たので、右折し

帷子川のサイクリングロードに入りました。

また、暫く走っていると

横浜市内に無数に存在する水道道に入ると

今宿地区に突入

もうしばらく走ると

こんなのが目に入ってきました

f:id:Cycling_train:20210420123910j:image

 

その昔、この一帯で合戦が有ったらしく

その旧跡が点在してました😊

f:id:Cycling_train:20210420124136j:image

と関心しているとまた

「迷ってしまいました😅」

帰りのライドだけで何回迷っているんだよ

って感じですね

ゴメンなさい🙇‍♂️

 

と言う事で、またもやGoogle先生

頼りに何とか抜け出す事が出来ました😊

 

鶴ヶ峰駅周辺を抜けて

走りやすい道に出て東海道新幹線🚄が見えたら

西谷駅まではあと少し

と言う事で少し走って到着

相鉄線 西谷駅

f:id:Cycling_train:20210420195046j:image

で、ここから先は大したところが無かったので

バッサリカット💇‍♂️

 

という事で、 何とか目的地に到着

お疲れ様でした🙇‍♂️

 

と言う事で今回は最後は

雑な終わり方をしましたが次回は

もっと丁寧に作りたいと思います。

 

で、次回の予定は

鎌倉に行った話でもしようと思います。

ご覧頂きまして誠にありがとうございました😁

 

よろしければ、

読者登録とブログの拡散

お願いします🙇‍♂️

 

それでは、また次回

お会いしましょう(^^)/~~~

f:id:Cycling_train:20210519175701j:image

 

#初めて

#サイクリングロード

#迷子