中年おじさんのサイクリング日誌

30過ぎたおじさんが暇になったのでどんな時でもやれる趣味を探した結果たどり着いたサイクリングおじさんの奮闘ぶりを生暖かい目でご覧下さい。

由比ヶ浜から浜へ帰宅

前回は

由比ヶ浜に到着してボーとしていた所で

終わりましたが

f:id:Cycling_train:20210519113831j:image

今回は、由比ヶ浜から鎌倉山大船駅

経由して帰宅する回になります😁

 

って事で、本題start‼️

f:id:Cycling_train:20210614160515j:image

と言う事で、湘南の海を背にして

我がホームタウン横浜へペダルを漕ぎます

 

若宮大通を気持ちよく走って暫くすると

JR横須賀線の高架橋が見えて来たところで

左折し鎌倉山方面へ向かいます。

 

話が脱線しますが

鎌倉山と言えば、鎌倉野菜を思い出しますね笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鎌倉野菜セット(お試しお得セット)
価格:3780円(税込、送料別) (2021/6/16時点)

楽天で購入

 

で、鎌倉の市街地を抜け

御成トンネルの少し前鎌倉市役所の入口付近から上り坂になりギアを軽くしないとキツくて

登れない区間に突入します

 

現に、登った当時

記憶が確かなら10km/hまでスピードが

落ちていましたね😅

 

その後、トンネルを越え一安心する間もなく

新佐助トンネルに突入

「もう疲れた。いいや」

と言う愚痴は許さぬ

と言わんばかりの最後のトンネル

長谷隧道をフラフラになりながも

越えて下り坂で気持ち良く飛ばしてたら

信号に引っ掛かりました。

なかなか、上手くいかないものですねf^_^;

 

と言う事で、何とか無事に鎌倉の山越えを

終えて平地に戻ってきました🎉

 

ここからは、Google先生に翻弄されながらも

何とか東海道線の線路脇にたどり着いての

大船駅近くで傾斜のキツい高架橋を

越えての駐輪場を探す為に右往左往してので

帰り道1回目の休憩スポット

上島珈琲店 大船店に到着

ここで、しばしの休憩

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【UCC公式コーヒー】上島珈琲店ミルク珈琲2種おためし6本セット
価格:948円(税込、送料別) (2021/6/16時点)

楽天で購入

 

休憩を終えて

汗💦も引き,気持ちも引き締まったところで

再開

 

とりあえずは、慣れない道を

線路沿いに北上

 

迷いながらも何とか

柏尾川に出て戸塚駅へ向かいました。

 

ここからは、毎回見て頂いている方ならば

察しが付くと思いますが

ほぼ同じルートで帰っているので

か・つ・あ・い

 

と言う事で、今回も無事に終わりました。

 

見て頂きありがとうございました😊

 

と言う事で

次回は、鶴見川の源流へ行く話になると思います。

 

最後まで、ご覧頂きまして

有難うございました😁

 

もし、面白いなと思ったら

読者登録と拡散をお願いします🙇‍♂️

 

それではまた

次回をお楽しみに待ってて

下さい🌼

 

#鎌倉
#サイクリング
#観光