中年おじさんのサイクリング日誌

30過ぎたおじさんが暇になったのでどんな時でもやれる趣味を探した結果たどり着いたサイクリングおじさんの奮闘ぶりを生暖かい目でご覧下さい。

久しぶりの秘湯巡り(序章)

フルカラーLED式 行き先表示器
福島駅14番線なので山形行きつばさ号

発着します

f:id:Cycling_train:20220825102650j:image

って事で。始まりました

秘境温泉へ向かう旅

旅の始まりは東北新幹線の福島駅です

 

ホームから降り立ち

改札機に通る前に見えてきたデカい草鞋(・Д・)

これは。福島のわらじまつりに関する展示物

f:id:Cycling_train:20220825102728j:image

 

福島のローカル新聞

福島民報のイメージキャラクターが

まさかのあばれる君笑

これには何で?と思ったけど
よくよく考えたら彼は栃木県境に接する

白河市出身だから採用されたのかなと

納得しました😅

f:id:Cycling_train:20220825102813j:image

阿武隈急行線福島交通のホーム

f:id:Cycling_train:20220825102901j:image

福島交通 飯坂線の車両 東急車両でした
f:id:Cycling_train:20220825103007j:image

f:id:Cycling_train:20220825103210j:image

 

福島交通 飯坂線の沿線案内図

f:id:Cycling_train:20220825103037j:image

 

飯坂温泉駅🚉

近年。こう言うシンプルな駅名標が無いので

何か妙な落ち着きが有りますね

f:id:Cycling_train:20220827160355j:image

 

飯坂温泉駅🚉

外観は木を使った落ち着いた雰囲気の

駅舎です。

外に出たら少し広めの広場があり

そこでサイクリスト🚴‍♂️の方が休憩してました。

※あ〜。近いうちにまた自転車漕いで何処か

行きたい(>_<)

 

ちなみに発着ホームは階段を降りて降った所にあります(エレベーター🛗も有りますよ)

f:id:Cycling_train:20220827160515j:image

 

と言う事で駆け足になりましたが

とりあえず福島駅から飯坂温泉♨️へ

向かう序章でした。

また次回お会いしましょう♪

See you

 

#福島

#福島民報

#福島交通

#飯坂温泉

お題「気分転換」