中年おじさんのサイクリング日誌

30過ぎたおじさんが暇になったのでどんな時でもやれる趣味を探した結果たどり着いたサイクリングおじさんの奮闘ぶりを生暖かい目でご覧下さい。

満開の桜並木の中を疾走

前回は権太坂を中年のおじさんが

必死こいて、もがいているところでしたが

今回は打って変わって

満開の桜並木を疾走すると言うお話です♪

楽しんでご覧下さい。

 

それでは、本編どうぞ💁‍♂️

f:id:Cycling_train:20210414062135j:image

 

早朝出発のこのサイクリング🚲も

大分、慣れてきて

起きるのが苦にならなくなってきた頃

今回は、こどもの国地区へ行った時に

いい思いしたので

もう少し先の町田リス園付近まで足を伸ばそうと思います😁

 

で、このサイクリング🚲の数日前だったか

東京でソメイヨシノ🌸がとのニュースが

やっていたので半分期待しつつ

「もう葉桜になっているんだろうな」と言う

気持ちが交錯しながら

 

同じ、東京でも 

「標高が少し高い町田だから

大丈夫でしょう」 

と言う謎の自信を抱えながら

出発地点へ向かいました😅

 

出発地点を出発したのが

朝4時30分頃

当然、あたり一面暗く申し訳程度に

街頭の防犯照明・コンビニの灯り

そして、信号機🚥の点灯ランプ以外無い

状況で出発しました。

※都市部の郊外だからまだ

人工の灯りが少しばかり

ある分助かります😊


 

余談はここまでにして

順調に自転車🚲は進み日産スタジアム

過ぎて鶴見川のサイクリングロードに入り

少しばかりの灯りを頼って

一路、西へ進み走りました。

暫くすると、鴨居と佐江戸を結ぶ

鴨池大橋に到着

そのたもとにある東屋で体制を整える為に

小休止しました😄

f:id:Cycling_train:20210414105837j:image

小休止で

眠気が覚めたので

先へ進めます。

 

自転車🚲はその後何事もなく

中山エリアを過ぎて

東名高速の下をくぐり抜けた頃には

空が少しずつ明るく

なってきましたなぁ〜

と思っているうちに

 

十日市場エリアを過ぎ

国道246号線の陸橋も見えてきた頃

長津田エリアに入ったのかなと

思って走ってました。

 

で、そう思っているうちに

東急 田園都市線の高架橋が見え

もう少し走ったところで

奈良川との分岐路を気持ちよく快走しました。

f:id:Cycling_train:20210415135344j:image

 

少しだけ疲れが出てきたところで

存在感の薄い こどもの国線

高規格な鉄橋が見えて

東京都入りしました。

 

東京都入りしたところで2回目の休憩スポットを探しにGoogle先生で調べたところ

町田駅からそう離れていない高ケ坂地区で

コンビニがあるとの事で

汗を拭うがてら休憩する事に決めました。

f:id:Cycling_train:20210415092305j:image

休憩スポットまで

あと約3km

頑張っていこう💪と言う気持ちになり

ペダルを漕ぐ力が戻って

きました😁

 

頑張って、15km/h以上をキープしている中でも

景色を楽しむ余裕は有った為

河川敷に咲いている桜の咲き具合を

確認してました😅

 

と、しているうちに

Google先生からの指示があり

サイクリングロードとは一旦

別れ一般道を約1km走ったところで

2回目の休憩スポットである

セブンイレブン

町田高ケ坂2丁目店に到着

ここでは、汗を拭い水分補給して

その後、ルート確認をしました。

f:id:Cycling_train:20210415111838j:image

 

休憩が終わりサイクリングロードに

戻り暫く走っていると

ラジオ体操📻をしている

ご一行様に遭遇

朝の清々しい光景に

何か癒されました😊

 

その後、自転車🚲を順調に走らせていると

河川敷で満開になっている

桜並木🌸を確認

 

で、もう少し走ると

小田急線の高架橋が目に入ってきたので

恩田川とはそろそろお別れかと言う

何か叙情的な気分になりました😭


 

そうこうしている内に

恩田川とのお別れの時が来ました。

恩田川は直進しますが、私は左折して

一路、目的地に向かいます。

「また、会う日まで」

 

と言う事で、恩田川と別れた後は

山道を登り熊野神社に到着したので

記念に撮りました😁

f:id:Cycling_train:20210415123153j:image

その後、時間を確認したところ

このブログを見て頂いている方ならば

「またかよ」 ってなりますが

コメダ珈琲店 本町田店の開店時間

30分前に到着して

「時間が余ってしまいました」

と言う事で

暇だったので、何か無いか検索したところ

少し離れたところに

町田リス園が有るとの事で

そちらに向かい正面入口付近で

一枚撮りました😅

f:id:Cycling_train:20210415123612j:image

 

そんな事をしていたら

開店時間になったので、

コメダ珈琲店 本町田店

に戻って行きの行程は終了です😊

 

と言う事で、

今回は長くなりましたが最後まで

ご覧頂きありがとうございました😊

 

もし、面白いなと思ったら

読者登録と拡散をお願いします🙇‍♂️

 

次回は、帰りの行程を

書こうと思います。

タイトルはまだ未定です

 

それではまた

次回をお楽しみに待ってて

下さい🌼